« リクちゃん追悼巡礼「長谷寺」 | トップページ | リクちゃん四十九日です »

2012/05/13

東大阪ふれあい祭

Fureaimatsuri_01おお~い、今日はドコ行くねん?
今日はね、チャリンコでちょっとそこの公園まで行きます。

数年前にラグビーの聖地、東大阪は花園の近くに越して来ておきながら、一度も花園ラグビー場がある花園中央公園に足を運んだことがなかったので、今日は昨日のお参りの疲れを癒す意味で、近所の大きな公園へ。

なんだか警備員の方が大勢いるなあ~と、思ったら、今日は「東大阪市民ふれあい祭」なんですね、全然知りませんでした。そういえば昨夜の花火が気になってたのですが、あれは前夜祭の花火だとゆーことで。なるほど。

Fureaimatsuri_06ここ花園中央公園でも色々な催し物をやってました。公園内をぐる~っと歩いてから、とりあえずバザー会場へ。そこを歩いていたら、福島の被災地で取り残されたペットたちを保護されてる動物愛護団体ブースの前で、ワンちゃんの迷子札頂きました。物言えない犬や猫のため日々ボランティア活動されてるんですね、頭が下がります。被災地の動物たちが一日も早く飼主さんの元に帰れるよう心からお祈りいたします。記念に写真を一緒に撮らせて頂きました。有難うございます、頑張ってくださいネ。(社)SORA 福島被災動物レスキュー

朝9時に会場(公園)に着いたのですが、みるみる人が増えてきます。長居したいのですが、人に酔って癒しに来たハズの公園で疲れてしまっては困るので、フードエリアに行き、今日のお昼ご飯でも買って退散しようと思います。

Fureaimatsuri_02
やったあ~、まだ早いので空いてます。
しかもご当地グルメの祭典やぁ。

Fureaimatsuri_04
「なんかイイ匂いがするデ~」

Fureaimatsuri_05
はいはい、讃岐うどんあげましょう。

Fureaimatsuri_03
だんだん人が増えてきたぞ~。

Fureaimatsuri_07
おっ、福島の浪江焼きそばやぁ~。
皆さん被災地で大変なのに、ミルばぁに「頑張って長生きしてね」と。
恐縮デス。

Fureaimatsuri_08
おお、広島焼きやあ~。なぜかソース系ばかりに足が…いや、鼻が…

Fureaimatsuri_09
と、物色しているうちに、さらに人が増えてきました。

Fureaimatsuri_10
「もう帰るデ~、ウチも疲れたワ」

はいはい、わかりました。
また来年おじゃましま~す。

|

« リクちゃん追悼巡礼「長谷寺」 | トップページ | リクちゃん四十九日です »

コメント

リクちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

リクちゃんも憎っくき腫瘍に連れて行かれたんだね。
悔しい!!!

ミルちゃん
リクちゃんの分まで長生きするんだよ~。。

投稿: gaboten | 2012/05/14 18:05

ですね~。
今頃、たろうくんとかけっこして遊んでると思います。

あ、お久しぶりですね。ご無沙汰しております。
ありがとうございます。m(_ _)m

はい、ミルばぁに頑張ってもらいますo(*^▽^*)o

投稿: みるくり | 2012/05/14 20:48

 こんにちは♪
ふれあい祭り動物愛護ブースのスタッフのおばちゃんです。
ご紹介ありがとうございます。

ミルちゃんいろんな所に一緒にお出かけされているのですね。
ぜひどこへ行かれる時も迷子札をつけてくださいね~~

投稿: エリーママ | 2012/05/16 00:01

先日は迷子札、ありがとうございました。m(_ _)m
はい、迷子札つけて毎日がんばって散歩してます。happy01

亡き愛犬のためにも残されたミルをいろんな所に連れていってやろうと思ってます。ただ、もうかなり高齢なので、それが心配ですけれど…coldsweats01

わざわざコメントありがとうございました。(/ ^^)/

投稿: miruclin | 2012/05/16 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59685/54703601

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪ふれあい祭:

« リクちゃん追悼巡礼「長谷寺」 | トップページ | リクちゃん四十九日です »