« 東大阪ふれあい祭 | トップページ | リクちゃん追悼巡礼「岩間寺」 »

2012/05/28

リクちゃん四十九日です

Riku49_1

リクが亡くなってから49日が過ぎようとしてます。
長かったような短かったような。
とても悲しかった思いが、だんだん薄れていくのはちょっと複雑なのですが、仏教でいう四十九日とはそういった感じで、悲しみが癒され、落ち着いて亡くなった人(ウチの場合犬ですが)の死と向き合える期間だそうで、なるほど納得できるような…

Riku49_2最近、ミルがリクの遺影の前を行ったり来たり。何か気になるのかな?と、思ったら、リクのお供え物が気になるようで(笑)
そして夜になると、こーやってリクの前で寝そべってたりします。
落ち着くのかなあ?
私もやってみたんですが、
なるほどね~
落ち着きました。( ^ω^ )

|

« 東大阪ふれあい祭 | トップページ | リクちゃん追悼巡礼「岩間寺」 »

コメント

どうも、桜っ子です。

このリクちゃんを見て、あっ!と思いました

この写真は、とってもいいお顔で 私のお気に入りのリクちゃんです。

だから、携帯のなかに忍ばせております。(勝手にゴメンナサイ)

もう49日なんですね。

仏教では49日とはそういうことなんですね。

みるくりさんも、ミルちゃんも時間と共に心の痛みも和らいで…お空でリクちゃんも安心してこんな笑顔で見守ってくれているんでしょうね。

そうそう、最近 我が家ではミルちゃんの抜け毛の話題で盛り上がっています。(笑)

投稿: 桜っ子 | 2012/06/08 22:55

リクの写真⁈リクの生きていた証しがそちらでも…って思うと嬉しいかぎりです。ありがとうございます。
そう、そう、今日はリクの誕生日なんです。元気に生きていた時を偲んでささやかなお祝いをしてやろうかなと思っています。
ミルの抜毛?アハハハ(^O^)。
強烈な印象でしょ?シバちゃんはどこのシバちゃんもそんな感じです。大昔からそーやって、日本の気候に順応してきたんですね。
話題にしていただいて、ありがとうございます。(=^ェ^=)

投稿: miruclin | 2012/06/09 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59685/54826090

この記事へのトラックバック一覧です: リクちゃん四十九日です:

« 東大阪ふれあい祭 | トップページ | リクちゃん追悼巡礼「岩間寺」 »