« リクちゃん追悼巡礼「壺阪寺」 | トップページ | 東大阪ふれあい祭 »

2012/05/12

リクちゃん追悼巡礼「長谷寺」

今日は前回ミルばぁ激疲れのためお参りを断念した長谷寺へ。
スカッと晴れてほしかったですが、ん~曇天ですね。
お昼からは晴れたのにねえ…(´・ω・`)ショボーン

Hasedera_01
〈仁王門〉

Hasedera_02
長谷寺は犬の散歩禁止であります。
Hasedera_03
なので、こーゆーふーになります。これで仁王門から本堂までの399段の登廊(のぼりろう、屋根付きの階段)を上がります。( ̄Д ̄;;
Hasedera_04
なのに、なぜか本堂までの中間地点でバテるミルばぁ。

Hasedera_05
やっと本堂にたどり着きました。

Hasedera_06
この写真は本堂の側面ですが、正面から見ると、京都の御清水寺と同じ舞台造りになっていて三つの造りからなる巨大なお堂です。中には10m余りの大きなご本尊、十一面観世音菩薩様がおられます。

Hasedera_08
「ぼたん祭り」開催中でしたが、ちょっと間に合いませんでした。

Hasedera_09
当たり前ですが和風が似合う和犬デス。はいポーズ。

Hasedera_10
今日も多くの方に声をかけていただきました。

Hasedera_11
門前町で草餅を買って、長谷寺をあとにします。
ミル頑張ったネ…って、ほとんど抱かれてたけどね(^_^;)

亡き愛犬リクもきっと楽しくお参りできたと思います。ではまた。

|

« リクちゃん追悼巡礼「壺阪寺」 | トップページ | 東大阪ふれあい祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59685/54696238

この記事へのトラックバック一覧です: リクちゃん追悼巡礼「長谷寺」:

« リクちゃん追悼巡礼「壺阪寺」 | トップページ | 東大阪ふれあい祭 »