« ミルちゃん闘病記1 | トップページ | ミルちゃん旅立ちました »

2013/02/24

ミルちゃん闘病記2

昨日の点滴と注射が効いたのか、今朝の散歩は少し元気に歩いてくれました。
朝ごはんは人間の赤ちゃん用ベビーフード、キューピーの「チーズデザート」を食べました。

〈完食してちょっと得意げ?なミル〉
Miru130224_1

何を食べてくれるかわからないので、ベビーフードや子犬用の缶詰、パンケーキなど色々用意してます。

今日も病院で点滴と注射をしてもらいました。
先生から少しフードをもらって食べてました。
昨日よりはだいぶ食欲があるようです。

さて、今後の治療ですが、毎日の飲み薬と、週1~2回の点滴で様子を見ましょうとのこと。
腫瘍に栄養を取られないようにするサメ軟骨のサプリメントも、もらいました。

ミルは若く健康な頃は体重が11~12㎏あり、柴犬のメスでもかなり大柄な方だったのですが、今の体重は8.3㎏です。これは認知症による体重の減少もあるのですが、卵巣の腫瘍に栄養を取られていることが大きいとか。
年取ったから痩せてきたのかな~と、軽く考えていました。
認知症でも栄養を体に蓄えようとするホルモンが欠損するらしく痩せていくそうです。

これからはますますやせ細っていくかもしれません。
あ~どうしよう…

今日はちょっと元気になったので、病気平癒祈願に成田山に行ってきました。
がんばって参道を歩きお参りしました。頑張れミル!
あ?歩いてると思ったら、立ったまま寝てる?^_^;

|

« ミルちゃん闘病記1 | トップページ | ミルちゃん旅立ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59685/56833217

この記事へのトラックバック一覧です: ミルちゃん闘病記2:

« ミルちゃん闘病記1 | トップページ | ミルちゃん旅立ちました »